2015年02月28日

モケイモケイ〜。

まぁ、なんですな、、、、とりあえず投稿更新ぐらいしておこうかと。

レインボウエッグ製「ニューファイアボール」改造キットを制作よ。
01.JPG
続きを読む
posted by ぢぇい♪ at 21:00| Comment(0) | 模型類

2015年02月17日

イヤイヤイヤ、、、放置三昧(w

もう、ここ2.3年は、ほぼ模型ばかり作ってて、ネタも無いのでガンガン放置のこのブログ。
その模型制作ネタもFBの方ばかりに投稿中。
たまにはこっちも更新します(w
最新制作品【GUNDAM GIRL】RX-78/C.A.Colorですよ、イマサラ感ハンパねぇ〜(w

3332654-image0_R.jpg

続き読む?
posted by ぢぇい♪ at 10:08| Comment(2) | 模型類

2015年01月01日

明けました、お目出度うございました〜。

ブログの方、すっかり放置してますよ。
今はFBメインになっちゃったモンでね、、、、
今年は、こっちもボチボチは更新して行こうと思います。(汗)
とりあえず、昨日も今日も明日も仕事〜。
posted by ぢぇい♪ at 08:08| Comment(2) | 雑記

2014年10月01日

すっかり放置。

記事更新してないねぇ、、、、
最近はFBの方へ移行してますわ。
とは言え、そちらの方もほぼ模型関係というていたらく、、、、
ブログとかHPとか、いい加減整理していくかな。
posted by ぢぇい♪ at 09:08| Comment(0) | 雑記

2014年08月30日

スーパータクマー35oF3.5。

M42マウント55oに続いて35o導入。

IMG_2044_R.JPGIMG_2045_R.JPG

松下G5で70o換算、コレだと割と使いやすいわー。

P1010111_R.JPG
posted by ぢぇい♪ at 21:30| Comment(0) | デジカメ

2014年08月23日

スーパータクマー55oF1.8試し撮り。

例の如く【トヨタ博物館】での試し撮りに行ってきました。
ボディは銀塩【EOS1】とデジタル【EOS5D3】で。
先の画像がEOS1銀塩撮影ネガスキャン、後の画像が5D3。

01.JPG02.JPG

続きを読む
posted by ぢぇい♪ at 21:19| Comment(0) | デジカメ

2014年08月15日

銀塩カメラ、45年モノ。

さて、7年ぶりに実家へ帰省。
親父から使っていない銀塩一眼レフを奪取してきましたよ。

IMG_2038_R.JPG

アサヒペンタックスSL+スーパータクマーF1.8 55o。
ペンタの劣化も無し、カビバル切れ無しで普通に使えそう。
早速EOS-M42マウントアダプター購入してテスト。

IMG_2039_R.JPG

IMG_2040_R.JPG

419A1819_R.JPG

F1.8

419A1820_R.JPG

F18

で、今度はM4/3-EOS(絞り付き)+EOS-M42で松下G5に取付。

IMG_2041_R.JPG

うん、使いづらいわよ(汗)、、、、EF絞り付きアダプターなのでごついのよね。
んなこって、安物ではあるがM4/3-M42アダプター導入。(w

IMG_2042_R.JPG

IMG_2043_R.JPG

これだと丁度良い感じで取り付け出来るし使いやすい。

P1010080_R.JPG

F1.8

P1010082_R.JPG

F18、ちと手ブレ(w

110ミリ換算のF1.8は美味しいなぁ。
安モノのマウントアダプターなりなので、本体側の取付時にイマイチ引っ掛かるけど実用的には問題無いかな?
古いレンズに加え、アダプターが銀仕上げなので内部反射が出てるっぽいなぁ、アダプター内部側に無反射処理しようかな?
posted by ぢぇい♪ at 12:05| Comment(0) | デジカメ

2014年08月13日

きーたーくー

帰省から帰宅。
友人の面々に会って、10年ぶりの墓参りしてその他諸々。
実質4日、あっという間だったわー。
posted by ぢぇい♪ at 22:37| Comment(0) | 雑記

2014年08月08日

放置放置

更新停滞実施中。
本日8日晩から13日まで7年ぶりに帰省しますです、ハイ。
posted by ぢぇい♪ at 09:12| Comment(0) | 雑記

2014年06月17日

放置気味

こっちの方は更新頻度減ってるなぁ。
元々はHP単体で始めて、ブログ作って、更に車は車のSNSにしてとだんだんと分割。
今になってはHPは、ほぼ放置、模型もFBの方へ移って行ってるし。
色々と広げて行くと駄目よね。
posted by ぢぇい♪ at 13:25| Comment(0) | 雑記